2008年11月3日

New MacBook disable Pwnage ?

新型 MacBook は脱獄した iPhone が嫌いのようだ?


Gizmode によると脱獄 (Pwnage Tool)したiPhone をDFUモードで認識してくれないそうです。 ハード的には考えられないのでひょっとすると新型MacBook に搭載されている iTunes にソフト的な対策がとられているのでしょうか? そうだとすると次回の iTunes のアップデートはちょっと様子見必要かも?


 ちなみに脱獄済みの iPhone を繋いだらどうなのでしょうか? 脱獄済みでの不具合ニュースを聞かないので DFU モードの認識時のみに何かしらの検出が有るのかも?  脱獄済みだとOKなら、iTunes を必要としない QuickPwn を行えばいけるのかな??


 新型MacBookの購入は見送ったので試す事は出来ませんが、少し様子見ですね。




macbookpwnage.jpg


(via GIZMODO)