2008年10月7日

Docomo Foma by iPhone

 香港に住みながら日本の携帯が解約出来ずに無駄な出費を続けているのですが、iPhone 3G を買ってこれ迄使っていた iPhone 2G が開いたので試しに日本の携帯SIMカード(Docomo Foma) を差し込んでみました。

 Foma @ HK.jpg Text @ Foma.jpg



なんと、当地(香港)のキャリアーの電波を受信できちゃいます=>表示されている3(2G) とは 当地Hutchison の携帯サービスです 。 ちなみに iPhone 3G に入れると 3(3G) と表示されます。残念ながら Foma SIM はローミングサービスを入れていないので実際の通話は出来ませんが(笑)



ところで右の写真ですが、今日突然 SMS のテキストメッセージが入って来ました。 通話出来ない日本のSIMなのに何で ??