2008年10月7日

Skype by Fring

iPhone 3G を買って空いていた iPhone 2G の使い道を こちら の記事を参考にさせて頂き試してみました。


Fring2.jpg Phone number.jpg


 Fring (App Store) + Backgrounder (Cydia) の組み合わせによる Skype Phone にしてみました。Backgrounder のおかげで常時待ち受けに出来ます。


ついでに日本の Skype In 番号も取得しました(日本のSkypeIn 番号は050で始まる様です)。


 これで日本からかけてもらう時は Skype 番号にかけると割安、今迄は香港の携帯にかけてもらってたのですが香港では着信側も料金発生するので、一挙両得と言ったところです。(両方 Skype にすれば無料じゃないか! と言った突っ込みは置いといて......)


香港携帯(iPhone 3G) から日本の Skype (iPhone 2G) にかけてみました=写真左=、ちゃんとつながりました。 おまけですが、香港/日本/Skype と全て末尾の4桁を同じにしてみました=写真右=  マスクしてますが......9999回試したら3回は繫がりますね(笑)