2008年8月11日

Google Map Street View

Google Map のストリートビューが日本でもスタートしてあちこちで話題と成っていますが、他の地域は?というとアメリカはもちろんの事、オーストラリア、フランスでもスタートしている様です。


Streen View 2


 拡大していくと解りますが、アメリカでは主要都市はほぼカバーしており、次いでオーストラリア、フランスは現在360°カメラで撮影途上といった感じです。


 アメリカではかなり田舎?の方まで撮影されている様なので以前(6年前)住んでいたアパート近くを覗いてみました。


 


場所はテキサス州のオースティン(ちっちゃいけどテキサスの州都でブッシュさんの地元でもあります)。




上のピンが立っている場所がアパートで、右側の道路からみたストリートビューが下の写真です。


Austin Apart 1 Austin Apart 1b


ついでにオフィスともう一つのアパート(一度引っ越ししたので..)も覗いてみました。


Austin Office Austin Apart 2


住んでた頃とあまりかわってません。(懐かしい!)


数年すると全世界の町並みが見れる様になるのでしょうか? 今住んでる香港もその頃には懐かしく見られるかも。