2008年8月21日

tumblr

ミニブログ?と呼んで良いのかどうか解りませんが tumblr を試してみました。


tumblr


使い方は色々と有る様ですが、ちょっとしたオンラインメモ的に使ってみようかなと思っています。


Webで気になるニュースを見つけたら記事など必要な箇所を Quote (参照) したり写真やビデオなどもアップ出来ます。


今迄ちょっとしたニュース等は備忘録がわりに Blogger の BlogThis を使用してたのですが、同じ様にワンクリックで tumblr にアップ出来ます。


テンプレートも用意されておりますが......はて何処かで見たデザインが? と思ったら脱獄ツール Pwonage の iPhone-Dev. team のページと同じテンプレート発見! 


iPhone-Dev-org


こちらが iPhone-Dev team のブログ


Tumblr Theme


で同じテンプレート。 なんだ tumble だったんだ.....同じテンプレートにしようと思いましたが結局こちら(以下)にしました。


Tumblr oyaji