2008年2月14日

Apple Mighty Mouse



 Appleの
Wireless Mighty Mouse は上下左右スクロール出来てかなり便利に(カバーフローは最適)使ってたのですが......少し前から上から下へのスクロールが出来なくなってしまいました。














....で試しに解体を























先ずは裏側の外枠をドライバー等でこじ開ける。固くて壊れそう(汗)


















外枠が外れたら後は割と簡単に......
左端のフタ側にマルチスクロールのセンサーが


















結局、原因は不明。再度組み立てたら今度は下から上にスクロール出来ない!(泣)でもこっちの方がまだましなので暫く使うか.....と最後に外枠をはめ込もうとすると 何とはめ込みでは無く接着でした!(Appleらしからぬダサイ.....と言ってもiPodなんかも簡単に電池交換出来ないし)やむなく外枠抜きで使ってたら何かの拍子に全方向スクロール直っちゃいました。
 ....で今日瞬間接着剤買ってきて目出たく外枠も完成。


最後に Skich + WacomのBamboo 使って解体新書? の出来上がり。