2009年1月4日

PlayStation HOME

PlayStation HOMEとはPS3を使って接続が可能なバーチャル3Dコミュニティー空間です。一時期話題と成った Second Life (最近話題になりませんが) のプレステ版の様な感じですが、金儲けが話題と成った? Second Life とは一線をひいて 3D SNS がメインと言う感じでしょうか? "ゲーム機からのアクセスなので金儲けはまずいですよね"


ss01.jpg ss07.jpg


日本でも昨年12月18日からサービスが公式に開始された様で(未だベータですが)何はともあれ Oyaji も年甲斐もなく試してみました。


Home 2.JPG PS Home.JPG


我が家、景色の良いマンション?の一室が提供されます。追加の家具類は後で自分で購入要。一応 Oyaji キャラ作ってみましたがアバターは US SCE がメインでスタートしたサービスなので好みの分かれるところです。


Home 3.JPG


町中は意外と人通りが少ない? 中央広場にはお正月の鏡餅も有ったので恐らくエリア別のアクセスで制限がかかっているのだと思います。 しばらく散策してみます........