2009年1月27日

Windows7 on Mac (2)

昨日MacBook Pro にWndows7 をインストールしてドライバーのインストールを行い再起動した所、起動中のOS選択画面がこんな感じに成っちゃって嫌な予感.....


3229766805_d8a9907b32_m.jpg 3230628390_fc85b081c7_m.jpg


 フルカラー出てません!(通常は右の様な感じ)立ち上げると案の定 256色程度の表示で全く使用に耐えませんでした。ひょっとして Mac OS も?と思い再起動してみると Leopard も駄目 (- - ; ひょっとしてグラフィックチップにダメージが? と色々試したがやっぱり駄目で、システムファームウェアの更新してみようとすると既に最新でこれも駄目!


 やっぱり Windows は鬼門だ!とあきらめかけた時に記憶の片隅に「ひょっとすると RAM のリセットで.....」とささやく声が(嘘)。ともあれAppleサポートから PROM と NVRAM のリセット方法 を探し出して実行.....藁にもすがる思い出再起動を待つ事数十秒........治りました〜 !!


 と言う事で無事にドライバー類もビックリマーク無しのパーフェクトな Mac-Win7 に仕上がりました。


W7.PNG


で....手書き文字を試したり、AERO シェイクなどを試してます。




W7-MBP2.PNG W7-MBP.PNG


最後に Windows 7 AERO 機能のスクリーンショット


Win7 Screen.png