2008年3月22日

iPhone & Touch

今更? と思われるかも知れませんが iPhone に乗り換えました。


DSC03243


左が iPhone (8GB), 右がTouch


DSC03249


パッケージ内はこんな感じ。 ドックとアダプター、イヤフォンが底に入っているからパッケージがデカかったんですね。


DSC03252


携帯性を考えてドックもアダプターも小型でした。


DSC03253


コネクタも小型でケーブルも細いタイプが使われています。


DSC03258


DSC03255


Touch とは厚みだけでは無く微妙に高さ、幅も異なります。


iPhone Oyaji


iPhone Capacity


早速 iTunes に接続して音楽、ビデオ、写真などを転送。(ご覧の様に 1.1.4 脱獄済みの状態で購入)


最後に SIM Card を差して出来上がり。


iFlickriFlickr


インストーラーの横に NativeCn アイコンが有りますが、これで中文、日本文の入力が出来る様です。


左の画面が初期購入状態です。


iFlickriFlickr


SIM を差し替えてちゃんと電話も出来ます、写真もこんな感じ。


iFlickriFlickr


メールやショートメッセージも日本語でOK !


iFlickriFlickriFlickr


ウェブクリップやアプリを追加し、現在こんな感じです。


iFlickr を入れたら....iPhone だけで写真撮って転送し編集迄すべて完結します。Touchを何台も買わずに早く iPhone にしておけば良かった(泣)