2008年3月3日

Office2008 for Mac

lm_tile_office08


 Numbers がiWork '08 に搭載されてから「これで十分!Numbersを優先しよう」と自己暗示をかけながらOffice 2008 for Macを見送っていたのですが、残念ながら仕事用にここ迄浸透してしまった Excel との互換性圧力に負けてとうとう買ってしまいました(泣)

 買ってしまったものは使わなきゃ! と自分にいい聞かせながら、未だ100%納得出来ていない自分を慰める為にPowerPoint でiPod 用のお試しプレゼン資料を試しに作ってみました。

snap_232458

(Touch 上のスクリーンキャプチャー)

何か使えそう!

 インターフェースも格段に良く成ったし、ファミリー&アカデミック版は3ライセンス使えるし、Office としてはかなり格安だし.....これで Air も活躍の場が広がりそうです。 (でも Entourage と My Day はちょっと??)