2008年3月16日

Wi-Fi Everyware@H.K.

moto_0092  moto_0093


香港ではあちこちにこの様な電話ボックスが有りますが、携帯の普及率が以上に高いので殆ど使われていません。 その使われていない電話ボックスは撤去しないで写真の様にワイヤレススポットに早変わりしています。(雨でもOK!)


PCCW WiFi@TelBox


PCCW ( 日本で言うNTT) が運用しているのですが残念ながら有料 (HKD 168/月=2400円) です。 でも空港では無料です。


ちなみにご覧の様に沢山のワイヤレスが近くのアパートからも拾えます。Wi-Fi の普及もかなり進んでいます。


PCCW WiFi@Starbucks


こちらは小生が住んでいるアパート下のスターバックスで拾えるWi-Fi です。


fon の普及もかなり進んでてこんな感じです。小生のアパートは都心からかなり離れているのですが近くにも結構あります。


fon@HongKong 1fon@TsuenWan