2009年2月24日

Vaio Type-P Get !

Get ! と言っても誰かが黙ってくれる訳でも、お店から黙って拝借した訳でもなくつまり「買っちゃった!」って事で....


3305712653_e87136c5ac_m.jpg


モデルは VGN-P15G 香港ヴァージョンで日本とは若干仕様が異なります。


主なSPECを下記のとおりで、日本仕様で言うと VGN-P90 の中位スペックと言った感じです、香港ではこのモデルと下位 Spec の VGN-P13G( )内参照=しか有りません。 ”もちろんワンセグTVのオプションは有りません”


 OS: Windows Vista Home Premium (Home Basic)


 CPU: Intel@ Atom Z530 1.6GHz (Z520 1.3GHz)


 Memory: 2GB DDR2 SDRAM (同左)


 Flash Memory: 64GB SSD (60GB HDD)


 Price: HK$ 7,980 (HK$ 5,900) *日本円換算で 98,710円 (72,570円)


*「円高なので今のレート 1HK$=12.37 だと安く感じますがレートは不変じゃないので高いか安いかは感じ方次第ですね」


 未だ初期設定と必要なアプリをインストール中なので、使用感は別の機会としますが画面輝度最大でインストールしながらで約2時間でバッテリーがダウン(殆どインターネット接続でダウンロード状態だったのでスペックに近い電池寿命の様です。....最初はみんなそうだけど ( ^ ^ ; 


重いアプリ(Safari, や iTunes, Acrobat )も多少もっさり感はある物のそこそこ動くので暫く出張マシンとして使ってみようと思います。


【 Oyaji: 日本でリリースされた時も当然気になっていたのですが、MacBook Air も有るし、Windows 7 のリリース時に....と思って購入見送りのつもりだったのですが、知人が安いネットブックを買って失敗した!(遅くて使えん)と言う話を聞いて、2年前に購入した仕事用サブマシンVAIO-TX90 を譲るついでに半ば衝動で買っちゃった (笑)って訳です......... しばらく衝動買い禁止令を......次のiPhone までですが】